最近気になる抜け毛

最近、やたらと抜け毛が多くて、もしかして…と不安になった。
調べてみたら、1日50~100本は抜けるのは正常らしい。
けど、抜けた髪の太さや長さが重要らしく、細くて短い場合は薄毛のサイン。
太くて長いのは、通常なサイクルだそう。
でも、素人の目ではわからない…と言うか、正常であって欲しいと願いが強くて、無理やりにでも正常にしている気がする。
元々太い髪の毛なので、どこまでが正常なのかがわからない。
こうなったら、予防のために育毛剤でも使ってみようかな?!
まさか育毛剤で毛深くなるなんて事…ないよね(汗
女性用の育毛剤で長春毛精というのがあったけど…
長春毛精 効果はあるのかしら?
結構、満足度は高い商品だから、試してみるのもアリかな!
○げてからじゃ遅いし、試しちゃう?!
なんて色々考えて、結局ノンシリコンシャンプーとコンディショナーで頭皮ケアからはじめてみることに。
これって、効き目あるの?
毛穴の詰まりを無くすのも大事だって書いてあったし、やって無駄ではないだろうな。
ノンシリコン+育毛剤だったら、もっと最強なんじゃ?!
と、またまた考えて、やっぱり育毛剤を試すことにした(藁

生活

FX初心者はマジックボックスFXを持つべきか?

最近は空前の円安ブームで
FX人気が再び過熱し、

FXに関する情報商材や高額塾も
毎月のようにリリースされているんですが、
あまりに毎月毎月違う教材がリリースされるもんだから
どれを買っていいのか分からない!

という人も多いかと思います。

よくあるのが誰でも、簡単に!
数分で、頭を使わなくてもという
謳い文句でセールスレターが構成されている
FX商材がありますが、

はっきり言ってしまえば、
教材を買ったからと言って、
そんなに簡単に稼げるようになったら
この国は金持ちばかりの国である筈です。

ですが、現実は違いますよね?

じゃあ、何を買えばいいんだよ!?
という声が聞こえてきそうですが、

私的にはFX初心者でも実践出来て
長く使える商材としては、マジックボックスFX
をオススメしたいと思います。

マジックボックスFXの販売者のくまひげ先生は
過去にもFX商材を複数リリースしており、

そのどれもがヒット、そして、普通ではあり得ない程の
値上げをしてきたものばかりです。

今回のマジックボックスFXもそのくまひげ先生が
ダウ理論と独自の視点から作り出したもので、

マジックボックスとパワーキャンドルという
2つのものから成り立っています。

文章で書くと小難しく感じるかもしれませんが、
実際のツールを見てみるととてもシンプルで、
また、くまひげ先生のルールも比較的単純明快
だったりします。

ですので、これからFXを始める初心者の方は
マジックボックスFX検証レビューなどのレビュー記事を
しっかり読んで、自分の手にしてみるといいと思います。

他にも、ドラゴンストラテジーFXみたいな
人気商材がありますが、人気だからと言って、
必ずしもいいという訳でもないんですね。

勿論、合う、合わない人それぞれですので、
よーく、検証レビュー記事などを読んで、
じっくり選んで手にしてもらえたらと思います。

生活

小学生の算数勉強法

子供の通知表はとても気になりますよね。
義務教育の成績は他の子との次頭の差がわかりますし、
どんなことが得意でどんなことが不得意なのかがわかります。

我が家の娘は国語が得意で算数がすごく苦手みたいなのですが
自分が小学生だったころを思い出してみると、自分も国語が得意で算数が苦手でした。
勉強に使う脳の向き不向きって遺伝するんですかね(笑)

ただ、今は私が子供だった時代とは違い教材も良いものがたくさんありますし、
ネット上で学習できるサービスというのもあります。
頭が柔らかい子供のうちなら不得意な部分も矯正できそうですから
娘にやらせています。

私が子供の頃は「勉強は嫌なもの・我慢してやるもの」でしたが、
ゲーム感覚で学ぶことができるのは良いですね。
楽しんでやっている娘の姿を見ていると、私もこんな環境だったら
もっと勉強したのにと羨ましく思います。

もし算数嫌いのお子さんをお持ちの親御さんがいましたら
是非やらせてみてください。最初は嫌がるかもしれませんが、
その気になってくれたらしめたもの。
自分からやるようになりますよ(^_-)

http://sansuprint.com/

生活

看板ロゴやホームページロゴは会社の顔です

logodx会社を設立したときにまずなにをするべきか。
事業主の皆様は充分に理解しているでしょうか。

書類や設備の準備はどの企業でも当然準備をしています
が、「会社のイメージ」に関しては後回しにしている
事業主様が多いように感じます。

イメージと一言に言ってもいろいろな部分がありますが、まず見た目である会社ホームページや看板に載せるロゴ
というのは潜在的に与えるイメージが非常に大きいです。

例えばマクドナルド。あの赤いバックに黄色いロゴマークがお馴染みですね。
あのロゴはただ思いつきで作られたロゴではなく、ロゴを見た人に与える潜在的印象を
研究して作られたのだそうです。頭に浮かんだときに潜在的に感じるものがあるわけですね。
ロゴというのは軽視できない重要さがあるのです。

会社のホームページや看板に掲載するロゴは会社の顔!
作りたいイメージはあるんだけど作リ方がわからないという方が多いかと思いますが、
今はロゴ作成をしてくれるサービスもありますから相談してみると良いでしょう。

生活

お夕飯の支度中に思うこと

0125_L今日もそろそろ夕ご飯の支度。
毎日のことだけど献立を考えるのって大変。
どんな材料でもそろっていれば
思いついたものを適当に作れるけれど。
でも限られた材料で昨日とは違うメニューを考えなければならなんだもの。
いろいろ知恵を絞って何とか作っても
家族は大して反応してくれないし。

誰か毎日の献立を考えてくれないかなー。
って、インターネットで調べればいくらでも出てくるよね。
でもそうじゃなくて
はい、今日はこのメニューですよって
誰かに決めてほしいんだよね。
今日は何かなってわくわくする感じ
主婦は味わえないんだもの。
自分で作るしかないなら
せめて今日は何を作るのかなーっていう楽しみがほしいじゃない?

なーんて考えてるうちにみんな帰って来ちゃう。
夕ご飯の心配しないで帰って来れるってうらやましいね。
主婦にも年に一度くらいそんな日があればいいのにな。
「今日は夕ご飯作って待ってるからね」って
夫でも子供でもいいからいってくれないかなー。
むふふ。アイムピンチつけながら
夢想は広がる。

おっと、妄想にふけっている場合ではなかった。
さて今日の夕ご飯は何にしましょうか。

生活