餃子好きの悩み

無類の餃子好きなわたし(一応女)。
ランチタイムに中華店から餃子の臭いがしてきた日にゃあヨダレが湧いてきて、「食べたい!今すぐ食べたい!」ってなっっちゃう(笑)
臭いを嗅いだだけであの皮がパリッとしてて噛むと肉汁がジュワ~と口の中に広がるのを想像しちゃう。

ただ、餃子はなんといっても臭いがネックですよね・・
臭いの元であるニンニクが餃子の旨味といっても過言ではないので、ニンニクを入れないなんて選択肢はないのですが、
やはりいつでも食べられないという制限がつくのは辛い。
餃子好きの悩みは尽きないですねー(遠い目)

そんななか、こんなサイトをみつけてしまいました。
「姫ぎょうざ」「殿ぎょうざ」「米粉ぎょうざ」など、さまざまなタイプの餃子が目白押しで、
初めて見たにもかかわらず購入ボタンをクリックしそうになっちゃいました^^;

1002
ぎょうざ屋永商

これほどまでに食欲をかきたてる食べ物って他に類を見ないですよね。

赤ちゃんの肌は予想以上にデリケート

赤ちゃんの肌は全身とてもぷくぷくしていて「赤ちゃん肌」「タマゴ肌」と形容されているほどキメが細かく、理想の美肌といえます。

肌が綺麗に見えるのは肌に保持されている水分量と皮下脂肪が多く紫外線などの外的刺激がないために、キメが細かく透明感があるのです。

そんな赤ちゃんの肌ですが、とってもデリケートにできています。
新陳代謝が活発で、大人の何倍ものスピードでターンオーバー(新しい肌に生まれ変わっている)しています。透明感があったとても綺麗ですが、その見た目の通り表皮はとても薄く、バリア機能が未発達なためすぐに乾燥してしまいます。

乾燥するなら湿度に注意してしっかり保湿してあげればいいと思われるかもしれません。
その意見は正解ですから問題ないのですが、「赤ちゃん肌の保湿」について勘違いしている方も少なくありません。

赤ちゃんには赤ちゃんの肌のために考えられた保湿剤でしっかりケアしてあげましょう。
⇒ 赤ちゃんでも安心な保湿剤は?

 

生活

プラセンタサプリの効果

最近、とても疲れやすく、すぐにソファーで寝転んでしまいます。昨日の夜ごはんも作れずに、主人にスーパーでお惣菜を買ってきてもらいました。
こんな生活を何とかしなければと、疲れを取るのに効果的なサプリメントを探していたら、プラセンタサプリの効果がすごいと知りました。

今までプラセンタという言葉を聞いたことはありましたが、良く調べたことはありませんでした。
私と同じくらいの年代の方は結構飲んでいる方が多いみたいですね。
友人にはプラセンタサプリを飲んでいる人がいなかったので、完全にスルーしていました。
でも、読めば読むほど、今の私の状態にピッタリで、もしかしたらこの疲れが取れなくてだるい毎日を何とか良くすることが出来るかもと、少し希望が湧いてきました。

サプリメントに頼ってしまうと、もうサプリメントなしではいられないようになってしまうのではないか、それは嫌だなとずっと思ってきました。
でも、良く考えてみると、それで毎日を元気に過ごせないなんて、なんだか損している気分です。

なので、どのプラセンタが私に合うのか、値段や効果をしっかり調べてから、購入してみたいと思います。

 

急な東京への長期出張に困惑・・・

岡山生まれの岡山育ち、ずーっと他県に出ることもなく会社も地元に就いた。
岡山が好きだからこの生活にも不満を感じること無く過ごしてきたのですが、、
つい先日急に告げられた出張命令。

同僚は何度も出張に行っているのですが、私は頑なに行きたくないという希望を上司に出していたためになんとか逃れられていたのですが、ついに来たかという感じです。。。

拒否することはできない決定事項なので諦めるしかありません。
腹を決めて、今回は長期間の出張となるので住んでいたアパートを引き払うことにしました。
1DKの狭いアパートなのですが、出るわ出るわゴミの山(笑)
なんでこんな物まで捨てずに取っておいたのかと、断捨離できない性格に我ながら笑ってしまいました。

大きな不用品も結構あって、これは一人では無理と諦めて処分方法をネットで探してみました。
不要品回収 岡山」で検索してヒットしたのが岡山ホームサービスという便利屋さん。

引っ越しの際に出る不要品の処分に留まらず、なんでもやってくれるというところがすごく
魅力的です。早速お願いしてみたいと思っています。

生活

脇の黒ずみを気にせずノースリーブが着たい!!

夏になるとノースリーブを着ることが増えるのですが、私は着るその度に悩むことがあります。
それは「脇の黒ずみ」。
ノースリーブだとちょっと腕を動かす動作をするだけで脇が見えてしまいますから、黒ずんだ脇をその度に見られているんじゃないかとビクビクしているのです。

黒ずみを隠すためにファンデタイプのクリームとかも試したりしたのですが、塗りたてのときは効果があっても、汗をかくと流れてしまうのか効果が無くなってしまいます・・・
世の黒ずみに悩んでいる女性達はどうしているんでしょうか。
コンプレックスな部分なので恥ずかしくて聞くこともできません。。

生まれつき皮膚の薄い部分が黒ずみやすい体質なんですが、これは治しようがないんですかねー。
脇の黒ずみをとる方法は今のところ根本的に改善する方法がありませんが、医学の進歩に期待するしかないんですかね・・・